2018-01-01から1年間の記事一覧

宝塚と天は赤い河のほとりと私

タイトルは部屋とYシャツと私を意識しました。6月3日、東京宝塚劇場で「天は赤いのほとり」とレビュー「シトラスの風」を観てきました。 シトラスの風の感想は上手く書けないので割愛します。まだ理解できていないというか途中でストーリーとして理解しよ…

看護師に向いてる人なんていない

看護師になって、今年の春で6年目を迎えました。 日勤リーダーをやり、プリセプターを経験し、夜勤リーダーもするようになって…新人の頃は遥か未来のことだと思ってたのにいつのまにか通り過ぎ、やっている自分がいます。 私の働いている病棟は急性期なんで…

銀河英雄伝説を読んでくれ

銀河英雄伝説の再アニメ化に浮き足立っています。前からするとは言ってたけどほんとにしてくれてるのが未だに信じられない… 宝塚でやるって言われた時も信じられなくて、でもずっと願ってたからほんとにうれしかった…宝塚のキラキラさとラインハルトさまのキ…

宝塚版「ポーの一族」に触れて

3月18日、東京宝塚大劇場で「ポーの一族」を見てきました。 去年から見たい見たいと騒いでて、ほんとに見ることができてよかったです。 Twitterで出会ったフォロワーさんに宝塚で働いている方がいるとかすごくないですか。公演が終わった後裏話的なことも教…