日記


ブログを書くのは久しぶりです。高校生の頃は毎日書いていたのにTwitterに慣れた今は記事タイトルをつけることすら難しくて、「ブログ タイトル ジェネレーター」で検索してみたりしましたがいい感じのは見つかりませんでした。
人が書いたブログを読んで私も書いてみるか!と書き始めてみたものの、この三連休は本もしくはマンガと読むか同人誌読むか寝るかしかしてなかったので特筆すべきものがない。


以前Twitterマッチングアプリをやってみたものの秒で飽きたと書いて、事実秒で飽きたんですが、一応細々と続けています。
やる気がなさすぎて一人としかやりとりしていない。
私は無料でも嫌になってきてるのに、お金払ってこれをしている男の人はえらいよ…。
その一人と話す内容もずっと本の話しかしてなくて、オススメ本訊かれてマックス・ブルックスの「WORLD WAR Z」(ゾンビ本)勧めてみたりしていた(私はゾンビ本勧める女とは出会いたくない)。
梨木香歩の「村田エフェンディ滞土録」勧めたら実際に買っていてくれて少しうれしくなって、私ってもしかしてちょろいのかもしれない。
進捗あったら報告します。なかったら察して下さい…。


今日友達が文フリに行って、私が欲しかった瀬戸夏子さんの「ディアストーリーナンバーワン」を買ってくれた。うれしい。
私も同人即売会に行きたい。
一応県外に行くこと禁止は解除されて、ただ行った場合は行ったことを上司に報告することなっている今現在。
でもいくら禁止されていないとはいえ推奨はされてないし、大きな声で出かけてきました!と言ってお土産を渡せない状況を考えると、それを乗り越えて県外に行きたいとはまだならない。
そもそもステイホームが苦じゃないし(この3日間、焼肉に行った以外はほぼ家にいた)、冬に向けてさらに出かけなくなるんだろうな…。


21時からの同人誌戦争、久々に負けた…と思ってうなだれていたけど、今購入履歴みたら買えていた。
神よ……!