2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覆された宝石のやうな朝

タイトルは西脇順三郎の「ambarvalia」という詩集の中の「天気」という詩からの引用。 西脇順三郎は私の住んでいる町出身で、私の通っていた小学校、中学校、高校の先輩(というには年が離れすぎてる感はある)で、その校歌の作詞をした人で、ノーベル文学賞…

可愛い君が好きなもの

2月17日から2月19日にかけて浜松にあそびに行ってきました。 特に目的はなく、友達と遊びたかっただけ(浜松に二人友達がいるのです)。 私の行動を端的にまとめると、起きて電車乗って新幹線乗って浜松着いて、友達と合流してうなぎパイジェラート食べて、…

夢日記

夢の中で本読んでて、これすごい萌えるって思ったんだけどどんな話だが忘れてしまった。 起きてちょっと寝ぼけてて、本の続き読もうと思ったのに夢だと気付いてショックを受けた。 二冊あって、一冊目はファンタジーだった気がする。レーベルが星海社fiction…

ROCK OVER JAPAN

津原泰水さんのクロニクル・アラウンド・ザ・クロックシリーズを一気読みしたおかげで、今私の中でロック熱が高まってる。 いつだって好きなんだけど!爛漫たる爛漫: クロニクル・アラウンド・ザ・クロック (新潮文庫)作者: 津原泰水出版社/メーカー: 新潮社…

夢日記

夢の中で、アパートから実家に友達を連れて帰ったら家の中から、人工呼吸器のアラーム音がした。 なんでと思って走っていったら母がいて、弟はたった今死んだよと言ってきた。 起きた今思えば人工呼吸器ついてたら入院してないはずないし、家にあるわけない…

誰も私のことなんて好きじゃない

あえてメンヘラっぽい記事タイトルにしてみた。 でも病院の働きはじめの頃は、患者は私のこと好きと言ってくれる人はいたけど看護師で私のこと好きな人はなんて誰もいないって思えてほんとつらかったなあと。 仕事行くのに吐き気がしたし、帰りの車の中で泣…