2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーン・ヒーリング・エスカレーション!

セーラームーンのムーンスティックを買いました。 大人向けにクオリティアップして新しく発売されたのです。 母に使い道ないじゃん!と言われたけど良いんです細かいことは気にしないで下さい! 正直、注文したのを私も忘れてて届いたときは吃驚したんだけど…

ほんとに私は彼氏が欲しい?

一昨日患者さんに結婚相手紹介しようかと言われました、なんか夜勤での対応で妙に気に入られたらしくて。 ちょっと迷ったんですけど、熱海に住んでると言われ熱海はちょっとなーと。まず新潟から遠い…あと顔見てもないし。 28歳くらいになって、まだ私が結婚…

アリスの棘

毎クール、見たいと思ってたやつでも気付くと1話が終わっていて、ドラマなんて見ねーし!と言い張ってます、どうもあにうえです。 二話からとか途中で見るのは主義じゃないんで…だから人にこのドラマ面白いよ!と言われても、 レンタルになってるなら見る可…

万年筆とボールペンの利点

最近、看護記録を万年筆で書き始めました。 全然高いのじゃなくて新しくパイロットから出た、千円くらいのKAKUNOっていう万年筆なんですけど、やっぱり好きな文房具で書くとちょっと楽しい。例えそれが仕事の記録でも! KAKUNOは子どもも使いやすい、書くの…

きらきら輝けない!

ブログ読んでる方が知ってるかどうかはわかりませんが、私は看護師として働いています。 4月から二年目です…今日新人が病棟に入ってきたことによって新人という看板、もしくは甘えられる権限を失いました。 まだ新人のうちに習得しなきゃいけない、技術チェ…

あだ名は欲しいけど、こけ子はいや

あだ名ってそこら中に溢れてるものだけど、結構無神経なものが多いよなーと思った。 端から見れば面白くてセンスあるなというものも多いんだけど、当人からすると…私も未だ変なあだ名つけやがった中学の同級生男子を憎んで人生の不幸を願ってるし。 「蘇我氏…

0と1の世界線のはてから

また本を読まない期間に入りました。ひたすらゲーム期間。いつまでかは不明。本を買いはするから増える一方。 でもやくしまるえつこの音楽を聴いたらちょっと本を読みたくなってきた。サブカル的な本を。 アパートとやくしまるえつこは私をサブカルにさせる……