林檎

ブログの記事タイトルが決められなさすぎて好きな果物を書いてみた。でも自分で皮剥いて食べるほどでもないので大して好きでもないのかもしれない。 日記が続けられない理由、手書きがやっぱりめんどくさいのもあるな!今更!?上手く字を書かなきゃみたいな…

日記

▼ ブログを書くのは久しぶりです。高校生の頃は毎日書いていたのにTwitterに慣れた今は記事タイトルをつけることすら難しくて、「ブログ タイトル ジェネレーター」で検索してみたりしましたがいい感じのは見つかりませんでした。 人が書いたブログを読んで…

白泉社オススメマンガまとめ

Kindle白泉社セールのときに書きました

日記まとめ(2月7日〜2月15日)

in fact

最初に宣言しておきますが、中身のないとりとめのない内容です。 昨日深夜に中谷美紀さんのエッセイを読んでいて、突然ブログを書きたくなりました。 その本を中谷さんが書いたのが28歳の時で、同い年ということに無意識に対抗心を感じたのかもしれない(電…

2019年読んだ本まとめ

2019年の読書メーター読んだ本の数:92読んだページ数:24023パブリックスクール: -群れを出た小鳥- (キャラ文庫)読了日:01月05日 著者:樋口 美沙緒オオカミパパに溺愛されています (二見書房 シャレード文庫)読了日:01月06日 著者:かわい 恋いとしいた…

この夏を乗り切るために私が推すアイテム

めちゃくちゃ暑いですね、それしか言えないですね。 ほんと暑い…もう夏も結構過ぎちゃいましたが、この夏を乗り切るために私が人にオススメしたいアイテムで記事を書きたいと思います! 写真は全部サイトのスクショで、不精してごめんなさい。 そしてめちゃ…

エリザベートを観てきました(2回目)

今日はエリザベート2回目でした!元々夜飲み会予定だった日に我慢できなくてねじ込んだからめちゃくちゃタイトスケジュールで、せっかく東京行ったのにエリザベートだけ見て一瞬で帰ってきた…。今月交通費えげつない。でも後悔がないくらい最高だったし、あ…

ミュージカル「エリザベート」を観てきたよ!

めちゃくちゃ前回記事と期間が空いている…前回は宝塚ですが、今回は帝劇版エリザベートを観てきました! 今回もフォロワーさんのご厚意で譲っていただきました。なぴさんありがとうございました!デレステ談義最高でした!エリザベート、結論から言うともの…

宝塚と天は赤い河のほとりと私

タイトルは部屋とYシャツと私を意識しました。6月3日、東京宝塚劇場で「天は赤いのほとり」とレビュー「シトラスの風」を観てきました。 シトラスの風の感想は上手く書けないので割愛します。まだ理解できていないというか途中でストーリーとして理解しよ…

看護師に向いてる人なんていない

看護師になって、今年の春で6年目を迎えました。 日勤リーダーをやり、プリセプターを経験し、夜勤リーダーもするようになって…新人の頃は遥か未来のことだと思ってたのにいつのまにか通り過ぎ、やっている自分がいます。 私の働いている病棟は急性期なんで…

銀河英雄伝説を読んでくれ

銀河英雄伝説の再アニメ化に浮き足立っています。前からするとは言ってたけどほんとにしてくれてるのが未だに信じられない… 宝塚でやるって言われた時も信じられなくて、でもずっと願ってたからほんとにうれしかった…宝塚のキラキラさとラインハルトさまのキ…

宝塚版「ポーの一族」に触れて

3月18日、東京宝塚大劇場で「ポーの一族」を見てきました。 去年から見たい見たいと騒いでて、ほんとに見ることができてよかったです。 Twitterで出会ったフォロワーさんに宝塚で働いている方がいるとかすごくないですか。公演が終わった後裏話的なことも教…

ビオレタ

いつもブログ「悩みは特にありません。」を拝見させてもらってる寺地はるなさんの本が発売されているのを偶然本屋で発見し、あわてて買ってきました。 出るのは知ってたのに、いつ発売かまで気が回ってなかった…油断した。 作家になるというのは本当に大変で…

汝、自らの自意識を愛せよ

* 最近、私の中でちょっと美容ブームがきてます。 23歳女なのにも関わらずスッピンで仕事行くし、化粧水も気が向いたときにしか使わなかった私ですが。 とりあえず化粧水と乳液を店頭で惹かれて衝動買いした雪肌精に変えました。 効果出てるのかまだわかり…

楽しい方がずっといいよ

お久しぶりです。 いつも久しぶりだから久しぶりと書かなくていい気も。 とりあえず風邪引きました。 熱はカロナールで下がったんだけど、ひたすら鼻をかんでる。 最近自分意外と免疫弱いんじゃないか?という疑問を持ち始めた。 夜勤は代われる人がいなかっ…

人の日記を読むのが好きです

あけましておめでとうございます! というのには少し遅いですが。 タイトルの通り、人の日記とか、ブログ記事とか読むのが好きです。 自分が日記を書くことに対しても憧れがあるので、手帳とか、日記とか、新年になったんだし始めたかったんですが始めないま…

ドレスの脱ぎ方

ツタヤで友達と「よくわかんないけどすごいサブカルっぽいバンドのCDあるよ!」って騒いでノリでレンタルしたのが、「ゲスの極み乙女。」のCDだったんですが。 聴いてまず思ったのは、ゲスの極み乙女なのにボーカル女性じゃないのかよ!ということ。 曲…

孤独は私をサブカル女子にさせる

すごく久々にブログの記事を書いています。 読んでいる人なんて…いるのだろうか…。 ずっと、頭の片隅にブログ書かないとなあと思ってはいたのですが、なんとなく延ばし延ばしでこんなに月日が。 そうなったのには、最近アパートにあまり泊まらず実家に帰って…

BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました

5月3日、朱鷺メッセでのBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。友達と。 BUMPのライブは初めてで、アルバムも半端にしか聴いたことがないというニワカっぷりでの参加だったんですけど、とにかく良かったです!(語彙力のなさ) 今日TSUTAYAで持ってない…

ムーン・ヒーリング・エスカレーション!

セーラームーンのムーンスティックを買いました。 大人向けにクオリティアップして新しく発売されたのです。 母に使い道ないじゃん!と言われたけど良いんです細かいことは気にしないで下さい! 正直、注文したのを私も忘れてて届いたときは吃驚したんだけど…

ほんとに私は彼氏が欲しい?

一昨日患者さんに結婚相手紹介しようかと言われました、なんか夜勤での対応で妙に気に入られたらしくて。 ちょっと迷ったんですけど、熱海に住んでると言われ熱海はちょっとなーと。まず新潟から遠い…あと顔見てもないし。 28歳くらいになって、まだ私が結婚…

アリスの棘

毎クール、見たいと思ってたやつでも気付くと1話が終わっていて、ドラマなんて見ねーし!と言い張ってます、どうもあにうえです。 二話からとか途中で見るのは主義じゃないんで…だから人にこのドラマ面白いよ!と言われても、 レンタルになってるなら見る可…

万年筆とボールペンの利点

最近、看護記録を万年筆で書き始めました。 全然高いのじゃなくて新しくパイロットから出た、千円くらいのKAKUNOっていう万年筆なんですけど、やっぱり好きな文房具で書くとちょっと楽しい。例えそれが仕事の記録でも! KAKUNOは子どもも使いやすい、書くの…

きらきら輝けない!

ブログ読んでる方が知ってるかどうかはわかりませんが、私は看護師として働いています。 4月から二年目です…今日新人が病棟に入ってきたことによって新人という看板、もしくは甘えられる権限を失いました。 まだ新人のうちに習得しなきゃいけない、技術チェ…

あだ名は欲しいけど、こけ子はいや

あだ名ってそこら中に溢れてるものだけど、結構無神経なものが多いよなーと思った。 端から見れば面白くてセンスあるなというものも多いんだけど、当人からすると…私も未だ変なあだ名つけやがった中学の同級生男子を憎んで人生の不幸を願ってるし。 「蘇我氏…

0と1の世界線のはてから

また本を読まない期間に入りました。ひたすらゲーム期間。いつまでかは不明。本を買いはするから増える一方。 でもやくしまるえつこの音楽を聴いたらちょっと本を読みたくなってきた。サブカル的な本を。 アパートとやくしまるえつこは私をサブカルにさせる……

増税前だからと言えば許される?

男装女子フェアはまだ私の中で開催中なのになかなか本を読む時間がない。一昨日、アパートから実家に帰ったらAmazonの箱が3つ重なっていた…全部私のだった…。 ときめきレストランのキャラソンCD2枚で一箱、おとめ妖怪ざくろ新刊ドラマCD付き限定版で一…

少女よ我に帰れ

友達に、あにうえのブログ、サブカルっぽいよねと言われたのが悔しかったのでサブカルっぽさから脱しようと思うのに、脱しようとすればするほどサブカルに近づいてる気がしてる。 記事タイトルを考えるのが面倒で、そのとき聞いてる音楽とかから持ってくるの…

いつの日か巡り会う 約束の場所で

大内美予子の「沖田総司」を読み返したら、また私の中で新撰組ブームがきた。 定期的にきてはまたすぐ終わるのだけれど、やっぱり好きだー新撰組。 特に大内美予子の「沖田総司」が一番好きで、あまりのときめきに読むたびゴロゴロ転がってる。好きなシーン…