この夏を乗り切るために私が推すアイテム

めちゃくちゃ暑いですね、それしか言えないですね。
ほんと暑い…もう夏も結構過ぎちゃいましたが、この夏を乗り切るために私が人にオススメしたいアイテムで記事を書きたいと思います!
写真は全部サイトのスクショで、不精してごめんなさい。
そしてめちゃくちゃ王道アイテムばっかり。



⑴リーゼ ヘアーリフレッシャー

夏は常にカバンに入れて携帯してます。
ドライシャンプーとはまた違うんですが、使うと地肌のベタベタ落ち着くし、冷たい使用感なので爽快感がすごい。
シャンプーの香りなのも使いやすくて好きです。
頭にスプレーして、その上から押さえて使うというアイテムなのですが、押さえるとすごいパチパチ弾ける。
とりあえず楽しいしその点だけでも推せる。
ドラックストア全般で買えるはず。



⑵SABON フェイスポリッシャー
顔用のスクラブです。
肌に優しいスクラブなので毎日使っても問題ないとのことですが、私は2日に一回くらいに留めてます。
ミントとレモングラスの香りが夏向きで、洗い流した後もスースーする感じがあって最高。
毛穴が消える!とまでは私はいきませんでしたが角栓が気になる人にオススメしたい。



⑶uka スカルプブラシ kenzan

コスメ界隈でめちゃくちゃ流行って、持ってる人はいないのでは…と思うアイテムなんですが、マジで最高なので一応載せておきます。
これで洗い始めてから頭皮のべたつきが減りました!
結局今まではちゃんと洗えてなかったんだなって…ちゃんと洗うの大事…。
私ずっとスカルプブラシに対して、髪引っかかるし結局使わなくなるしなーと思ってたんですが、これは一切そういうことがなくストレスフリー。
あと洗ってて単純に気持ちいい。最高。
ukaのスカルプブラシは2種類あって、私は硬めのkenzan使っててそれを載せましたが、刺激弱めのsoftもあるのでお好みでどうぞ!
夏とか関係なく使って欲しい。



⑷デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー

Twitterで呟いた結果使ってくれる人が増えて私はうれしい。
制汗剤はずっとスプレーでなく直塗り派だったんですが(スプレーと直塗りでは効果があまりに違う)、ずっと使ってたやつ大好きだったのに急に肌が荒れるようになって。
で、肌が荒れないやつ…とさまよった結果がこれでした。パウダータイプなので肌が弱い人も使いやすいと思います。
ニオイを抑えるのはもちろんなんですけど塗ったところと塗ってないところで汗の量が本当に違う…。
多少汗をかいたにしても、さらさらを保ってるので本当に試してみて欲しい。
一回パケ買えば次からは詰め替え用があります!
私は携帯するにはちょっと大きいので携帯用に、ほかのパウダーケース買って詰め替えの粉を入れようかなーと最近計画しています。
あと最近ミョウバン水を作り始めたんですが(ミョウバン水でググって欲しい)、合わせて使うとさらさら感が高まったし無臭を保てるのでオススメです!
デオナチュレの有効成分もミョウバンだし、結論ミョウバンがすごいんだな。



⑸ジョーマローン スターマグノリアコロン

香りはこのみもあるし好みもあるし、書くか迷ったんですが書くだけ書かせてください。
2年前に限定だったスターマグノリアコロンが4月に復刻したんです!
まずトップノートのレモンが好きなんですが、爽やかな香りで夏こそ使って欲しいって感じなんですよ…私は手持ちのネクタリンブロッサムとコンバイニングして使ってるんですが、この組み合わせが今までで一番人に褒められたかもしれない。
フローラルの香りともまた違うので(私自身フローラルの香りが苦手)、気になる人はぜひ試してみてください。



あとクラランスのフィックス メイクアップとかも夏ないと死ぬ…って感じですが、それこそみなさんご存知のはずなので!
夏ほんと苦手なので…もしオススメアイテムあったら私にも教えていただけるとうれしいです。