きらきら輝けない!

ブログ読んでる方が知ってるかどうかはわかりませんが、私は看護師として働いています。
4月から二年目です…今日新人が病棟に入ってきたことによって新人という看板、もしくは甘えられる権限を失いました。
まだ新人のうちに習得しなきゃいけない、技術チェックが終わってなくて、今日指導担当の先輩に「これから新人の子が優先になってくるんだよ、どうするの」と言われて胃が痛い…。た、大変遺憾に思っております頑張ります…。
あーでも私、二年目なんだ!ほんとに!?
病棟に新人は三人配属されたんですけど、うちひとりが看護学校の後輩だったんですけど、その子に同じ学校でしたよね!と言われて吃驚した。
私は後輩の顔なんてほとんど認識してなかったのに、すごいな(うちの学校は寮生でない限り縦の繋がりは皆無でした)。

うちの病院、ほんと人が足りなくて他の系列病院から助勤にきてもらって回してるんですけど、それでも全然足りないという。
3月までは人数もうちょっといたんですけど、また少なくなり、かつ今入院中の患者の処置が多くて、忙しくて死にそう。
私仕事中万歩計つけてて、大体6000歩くらいだと暇だなーって感じなんだけど、最近12000歩とかざらだし。
午後はまだいいけど午前中は泣きそうかつ吐きそうになるときがある最近。ほんとの新人のころと比べたらなくなったなーと思ってたんだけど。
今日は私4日勤の3日目で、あと1日働いたら休みだーと思ってたんだけど、よくよく勤務表確認したら四日勤して準夜(16時30分から1時まで)してようやく休みだった。
でも休みは準夜明けの1日しかないし、終わったら3日勤、半日、深夜(0時30分から9時まで)、準夜だしもうやだー!
さっきストレス発散のためにひとりでラーメン行ってきた。夕飯作る気力とか皆無。
あと荒川弘アルスラーン戦記コミカライズ1巻を読んで癒された…血みどろだったけど…アルスラーン殿下マジ天使。
でもネットとかでよく見るブラック企業の終電で帰れない!とかそういうのはさすがにない。遅くても20時とか21時とか…でも調子いいときは17時に帰れるのになと思うと。
あと残業しても師長さん残業代くれないし!
くれるなら残業してもいいけどくれないとなるとほんと…「17時に終わるように業務調整してください」とか朝礼で言われたりするけど調整しても終わらない業務はどうすればいいですか…。なんでも調整すれば終わると思うなよ!

5月3日のバンプのコンサートと、5月31日の金色のコルダ至誠館イベント(がんばって昼夜チケットゲットした)を楽しみに生きるしかない。
あと本とマンガとゲーム。

単なる愚痴になってしまいました。すみません。