0と1の世界線のはてから

また本を読まない期間に入りました。ひたすらゲーム期間。いつまでかは不明。本を買いはするから増える一方。
でもやくしまるえつこの音楽を聴いたらちょっと本を読みたくなってきた。サブカル的な本を。
アパートとやくしまるえつこは私をサブカルにさせる…。
OLDCODEXの新しいアルバムも届いたけどまだ聴いてない。私がこのアーティストのCD出たら必ず買うってのはB'zとOLDCODEXだけだなあ。あ、でもアーティストじゃないけどコルダと遙かのCDが出たら大体買うよ!
去年の私の中でのベストオブキャラソン、アニソンは間違いなくBROTHERS CONFLICTの「14 to 1」とFree!の「Splash free」。
どっちも200回以上聴いたけど全然飽きない。好き。
今のマイブームはうたプリの「JOKER TRAP」と境界の彼方の「Welcome to the world!」なんだけど、境界の彼方はアニメ見てない…見てないのにキャラソン聴いてどうするよって感じだけど。鈴木達央が!好きだから!
歌詞が眼鏡フェチと妹萌えについての内容で面白い。

金色のコルダanothersky feat.至誠館と薄桜鬼sweet school life買いました。そして薄桜鬼SSLは既にもうクリアしました。AS至誠館やるためにAS神南もクリアしたし!
薄桜鬼SSLは薄桜鬼の学パロなんですけど、薄桜鬼本編の切なさとかシリアスさとかを欠片も感じさせない明るさ、アホさで良かった(褒めてる)。
学園に女生徒が主人公一人という設定からして…あと主人公なんで先生達と普通にメールしてるんだ。いや許すけど。
原田さんが担任で土方さんが教頭先生で斉藤さんが風紀委員で先輩なんて…ときめくしかない。
私、薄桜鬼で一番好きなのはずっと斉藤さんだと思ってたんだけど、もしかして原田さんが一番好きなのかもと気付かされた。
あと山崎さんが攻略できるのがすごく嬉しかった。たとえスチルが三枚、しかもそのうち一枚がミニキャラだったとしても!
明日は準夜なので今日は夜更かししてゲームする予定。
至誠館は神南と違って、みんな好きなんだけどこいつがダントツで好き!ってキャラがいないから、攻略順で迷う…。

最近ひとりで外食が平気になりました。ひとりラーメンとかひとりモスバーガーとか。
絶対やだって以前は思ってたけど、なんとなく試してみたら全然平気だった。
アパート暮らしも絶対ホームシックになると思ったけど意外と普通。むしろ読書とゲームが捗る。まあ一週間に一度は必ず帰ってるのにホームシックになりようがないか。
先輩に完全に一人暮らしすればと言われるけど完全に一人暮らしするには本とか未練が多すぎるので、行ったり来たりする現状が合ってるのかなあと。
友達は実家付近が多いし。

最近患者さんが少なくて、今日も5時に仕事が終わった。
私、最近「もし1」が日勤の度についてて緊急入院強化期間なんだけど(もし1とは、もしも緊急入院がきたら一番最初に入院とることになる看護師でもし2もし3もある)、私がもし1つく日は今のところなぜか入院がこなくて、先輩に「病棟の守護神」と名付けられた。強そう。
でもいつか嫌でも緊急入院とらなくちゃなわけだから病棟稼働率の低い今のうちにとって慣れておきたい気持ちと、永遠に緊急入院くるな!という気持ちが葛藤してる。

とりとめのない、誰が読んでも楽しくない、正真正銘の日記でした。