レンジとティファールだけで生きていける気がしたよ

看護師として働いてると、ないことが一番なんだけど、当然患者さんが亡くなることはあって。
うちの病棟の場合、亡くならないときは誰も亡くならないのに、亡くなる時期は1日で2人とか2日で3人亡くなるときもあって、一人亡くなると連れていくとか本当にあるんだろうかと考えてしまう。

もうすぐ私も看護師二年目になります。
二年目!二年目とはつまり先輩…後輩が、後輩がきてしまう…!
最近師長さんとか先輩にも「二年目になるんだからがんばって」と言われることが多くて、そうだなーと思うんだけど、後輩できても全く教えられる自信がない。
質問に答えるのはとりあえずできる範囲でがんばってわからないことは先輩に丸投げするとして、とりあえず優しくしてあげようというのが目標。
一年目の最初はほんとストレスで死にそうになったから私…誰に聞いたらいいかわからないし、その日の自分担当(指導係)の先輩が誰かで一喜一憂してたし、仕事行きたくなさすぎて吐き気ばかりするし、ひとりで処置もできないから見てもらわないといけなくて仕事も終わらないし、何したらいいのかわからないし。
まあ、今でもわからないことは多いから先輩に聞いてるし、夜勤が誰が一緒かで一喜一憂してるんだけども…ちょっとは成長した!多分!
医者に電話して「はいはいはいはい」とか言われたり途中で電話切られたりしたら、最初は泣きそうになって心折れてたけど、今は私だって聞きたくて聞いてんじゃねーよ指示書いとけやハゲめ…さらにハゲろと心の中で毒づける程度にはメンタルも強くなった(これは成長だろうか)。
ああーでも早く仕事やめたい。寿退社したい。でも結婚する相手がいないし彼氏も別に欲しくない。
喪女を拗らせてるから、一人のが楽だし友達と遊ぶ方が楽しいという考えなので。
先輩とかに、好きな人とか出会いとかないのってよく訊かれるけど、全然、全く、これっぽっちもないです!
結婚式の御祝儀をとられていくだけの人生…。