ROCK OVER JAPAN

津原泰水さんのクロニクル・アラウンド・ザ・クロックシリーズを一気読みしたおかげで、今私の中でロック熱が高まってる。
いつだって好きなんだけど!

バンドものが好きだー刹那的なところとか、うまく言葉で説明できないけど好きだー。
アパートに、読み返そうと思って若木未生さんのグラスハートはもってきたんだけど藤田貴美さんのEXITを忘れてきたので後悔。まあ11冊持ってくるわけにもいかないんだけど。
クロニクル・アラウンド・ザ・クロックシリーズに登場するバンド、爛漫の私のイメージバンドはONE OK ROCKだった。
グラスハートのテン・ブランクはBUMP OF CHICKENでオーヴァーサイト・サイバナイテッド・クローマティック・ブレイドフォース(要はオーヴァークローム)はOLDCODEX。オーヴァークロームOLDCODEX絶対音楽性違うってわかってるけど桐哉の脳内CVが鈴木達央なので。
でEXITのVANCAはバンドの成り立ちとか展開とかで明らかにBOWYがモデルになってるなって読んでてわかるんだけど、私の楽曲イメージ的にはB'zなのです。

もっとバンドものって増えていいと思う。
もっとバンドもののBLって増えていいと思う。
でも今はアイドルもの全盛期…いやアイドルものも好きなんだけども!

OLDCODEXのライブ行きたいよーB'zまたライブやってよー!
5月にBUMP OF CHICKENのライブ行くけど勉強不足なので、もっと勉強して臨みたいと思います。