AMNESIAとAMNESIA LATER

AMNESIA LATER、クリアしました。
AMNESIA LATER(通常版)
AMNESIAは私にしては珍しく愛情に差はあれど、攻略対象キャラが全員好きになれた乙女ゲームでした。
私、ほんと可愛い系キャラが苦手で…具体例を挙げるとすれば、遙かの詩紋とかアンジェリークのマルセルとか。
大体可愛い系キャラって乙女ゲームにひとりはいるじゃないですか。
好きに順位をつけるなら、トーマ、シン、ケント、イッキ、ウキョウの順で好きかな。

トーマはほんとヤンデレ素晴らしいとしか。
トーマが人気投票一位だってのをやる前に見たときは、なんでだろうと思ったけど今ならわかる。だってトーマ格好いいし!(トーマ好きの欲目)
幼なじみでお兄ちゃん気質で過保護ってだけでもツボなのに、犬用ケージに監禁してくるとか…萌えるしかない。
LATERのウキョウルートで、ウキョウと主人公がいちゃついてるのをトーマとイッキが初めて見て、ウキョウと主人公が付き合ってるのを主人公に確認してないのとイッキに聞かれて「してません。俺的には、そのうちあいつが自分から俺に紹介してくるのを待つだけなんで」って答えるところとか、夢が「主人公の手を引いてバージンロードを歩くこと」なウキョウルートのトーマの父親気取りが気持ち悪くて!好き!
でも主人公取られて内心腸煮えくり返ってるんじゃ…。
あと「アイツが選んだ相手なら、俺は別に口出す気はありませんよ。口はね」とか、泣き腫らした顔の主人公に「理由が言えないなら俺が勝手に探るけどいい?」とか「アイツの意見は尊重したいので。ただし、俺の許容範囲内でね」とか余裕ぶってるくせに溢れ出るトーマの腹黒感。
たまらない。
おかげでウキョウルートはウキョウそっちのけでトーマにときめいてしまった…ごめんウキョウ。
口は出さないけど手は出すんですかとか、勝手に探るとかなんでそんなに必死なのとか、トーマの許容範囲狭そうだなとか色々言いたい。

イッキルートは、イケメンも大変だなと…この一言に尽きる。
そしてファンクラブこわい。
イッキさんは流れ星にモテたいと願ったら目を見るだけで相手を惚れさせる能力を手に入れたらしいので、私も願います。モテたいと。
イッキルートだと、主人公の父親に対してルームシェアを許してもらうためにイッキさんが土下座するシーンが一番ときめいた。
土下座!ジャパニーズ土下座!土下座ってすごい必死なんだなってことが伝わってくるからいいと思う。
でも私も許しませんよ大学生の分際でルームシェアなんて!っていうかルームシェアって言うけど恋人同士なんだから同棲だろ!私にも土下座して下さい!
イッキさんルートが一番エロかった確か…キャラCDも一番エロかったしな…。

ケントさんはピュア。ひたすらピュア。
LATERの終盤でやっと二回目のキスとか、イッキさんも見習うべき。
主人公に一緒に寝たいと言わせる前にな!
私、AMNESIAは死にまくるゲームだって聞いてて心の準備して臨んで、ケントルートからやり始めたらなんだ全然死なないしこわくないゲームじゃんと拍子抜けしたんだけど、その次にトーマルートやったら結構死んだ。
ケントさんのズレてるんだけどわかりやすいところが好きだー一番ときめいたシーンはイッキさんに主人公が頭撫でられたのに嫉妬して、ケントさんもめっちゃ頭撫でてくるところだな。
理詰めで自分も頭を撫でる理由を説明してくるけど、素直に撫でたいと言えないところが可愛すぎた。

ウキョウは多分、私がAMNESIAを中学時代にやれてたら一番好きになってたんじゃないかなと。
こういう系の話は好きだけど(主人公のために世界をひたすらループ)、私にとってのベストは遙か3のリズ先生なんだ…!
リズ先生で既に感動を味わってしまったので二度目は如何せん薄くなってしまう…まあリズ先生は二重人格キャラではないけども。
乙女ゲームで二重人格キャラって誰だろ、うたぷりの那月くらいしかとりあえず思いつかないや。
LATERだとオレの方もデレてて、おおってなった…。

シンは、良い意味で私の予想してたキャラと違った。
見た目から勝手に私は、絶対主人公の方が追いかけて、でも冷たく接してくるキャラなんだろうなーと思ってたんだけど。
実際は、むしろシンの方がずっと主人公のこと好きで、幼なじみの関係性から脱却したくて、主人公を意識させたくて、必死にキスとかアプローチしてくるキャラだった。可愛すぎる。
トーマルートでも思ったけど、なんでこんな幼なじみって萌えるんだろ…。
LATERは、好きだからキスしたいシンと、好きすぎてドキドキしすぎるから二人きりは苦手だしキスも得意じゃない主人公がすれ違う、茶番と言えば茶番なんだけど、すごいニヤニヤした。
本編のシンルートは、報われないトーマが可哀想で良かった。どんだけ私トーマ好きなのって話だけど。
あとシンがベースやり始めた理由が、主人公がやってるバンドのベースが下手だからって理由で…ときめいた。
一緒にバンドやりたかったからって…おお…ひさびさに年下キャラもいいなあと思った。
あと基本的に攻略対象にバカって心配されて怒られるの好きなのでシンはかなり好き。
だから遙か3の九郎さんとか図書館戦争の堂上教官とか、好きすぎて困るくらいだし。

オリオンとかワカさんとかについて書いてないのに長くなった…それも私の愛故に…。
早くCROWD届かないかな!