楽しい方がずっといいよ

お久しぶりです。
いつも久しぶりだから久しぶりと書かなくていい気も。
とりあえず風邪引きました。
熱はカロナールで下がったんだけど、ひたすら鼻をかんでる。
最近自分意外と免疫弱いんじゃないか?という疑問を持ち始めた。
夜勤は代われる人がいなかったので、記録一人分書いては鼻をかみ、患者さん一人回っては鼻をかみって感じの夜勤だった。
水分全て鼻水になってるもしくは脳みそが鼻水として溶け出してるような、そんな感じ。
鼻の下をやられるので夜勤帰りに鼻セレブを買って帰った。
夜勤に新品の箱ティッシュを持参したのに帰るときには半分以下になっていた。
ゴールデンウィークで手術目的の入院患者がいないので病棟の人数が半分くらいになってて、その点では素晴らしい夜勤だった。
のびのびと鼻かむ時間があったわけだし。
暇でしたって先輩に言ったら、暇じゃなく時間に余裕があると言いなさいと言われてなるほどなあと思った。
その先輩は昔暇って言ったら看護部長室に呼び出されて看護に暇はないと説教されたことがあるらしい。
怖すぎる。

去年の今日はBUMP OF CHICKENのライブに行ってたんだなあということがブログでわかるのはなんとなく感慨深い。
今年はなんとなくせっかくB'zが新潟にきてくれたのに、ライブに申し込まなかった。
ファンクラブ会員なのに。
私のB'z愛が薄くなってるのかなあ。
今年はとりあえず5月5日にGRANRODEOのライブに行くことが決定してるので楽しみ。
明後日とか近すぎるわ。
あと7月の金色のコルダのイベントチケットも取りたいし、6月の遙かパーティにも当たるかわかんないけど応募はしたし。
好きなものが多いのは散財することが多いということだ。

4月はかなり異動があって、好きな先輩も他の職場に行っちゃったりして悲しい月だった。
私も気持ちは新人なのにいつの間にやら3年目になってて吃驚する。

全然話変わりますが、この前人生初パーマをかけました。
でも一瞬でとれちゃって、パーマかけたと先輩に言ったらストレートパーマかけたと言われた方が納得できるレベルと言われた。
元からストレートなんだからストレートパーマなんてかけないよ…。
一応またかけ直してもらって今はまだパーマの面影あるけど、なんとなくパーマはもういいかなと思った。
染めてみなよとも言われるけど染めて似合わなかったら誰が責任取ってくれるんですか。
最近またコンタクトにしたい欲はちょっとあるんだけど面倒で具体的な行動はまだなにもしていない。